Official Blog

ブログ

ジャガー XJ シリーズ1 改 V8

IMG_1586

「グラフィティ」ってご存知でしょうか?

日本だとよくトンネルや陸橋、廃墟になった建物なんかに書かれてる・・・
※写真参照

そう、それです!!(ってなんだ?^^;)

1970年代にアメリカはニューヨークで壁や電車などに書かれたことが始まりとされる、
それが「グラフィティ」!

簡単に言うと

「落書き」^^;

壁に書かれたナイスなイラスト↓↓、です!

002

あっというまに全世界へ広がり、映画や雑誌など各メディアでも報じられアートとして、文化として確立されてますよね!
日本でも地域の活性化にアーティストを招いて作品を書いてもらうなど、
市民権を得た「落書き」と相成っております。

たまたまEvita近くで見つけたこの落書き、
どうしてもジャガー XJ-6 シリーズ1とコラボしてみたくて。

IMG_1732

ちょいワル風なルックスが人気となったジャガー XJシリーズの制作も
Evitaではすでに4台目となったこの車。
リージェンシーレッドの外装にアイボリーの内装が大人っぽさを演出、
スタイル自体はアメリカンなホイールとV8エンジンのトルクフル感が出て
まんま70年代のギャングっぽさが漂ってますね!
「落書き」との相性はバツグン!!
ってことでお客様より整備の合間にお借りしてパシャリ!

IMG_1706

 

何度となく調整をさせていただいたお車だけに
われわれスタッフにとっても渾身の一台として思い入れが強いんです。
お客様には大変お待たせしたときもありましたが、
今ではいろんなイベントにも参加されておりとっても満足頂いているようで何よりです!

006

さて今後のカスタム計画はどうしましょ?

それこそ「落書き」なんぞはいかがです?

こちらもわれわれスタッフが丁寧に作業させていただきますので
ご遠慮なく~(笑)

ちなみに、ゴルフバック3個はいけるトランクルームの広さ!
だから毎回みんなを迎えに行く羽目に。。。
いやいや喜んでお迎えに~(笑)

ディムラー ダブルシックス 中古車情報はこちらから>>

Photo & Text by O.I