Official Blog

ブログ

MGB 最終型 ウレタンバンパー 1981年

IMG_8666

「あなた自身のスピリットは健在か!」

いきなりの質問に

「はぁっ?」

ですね^^;

そもそも「スピリットって?」
なんなんだろぅ。。。

そこで得意のwikiで調べると、
「魂」、「精神」、「情熱」といった意味のよう。

だから、

「あなた自身の情熱は健在か!」

的な意味となるわけ。

お客様からの買取依頼が入り
オリジナルに近いこのウレタン仕様のMGBを譲り受け、
それと合わせて譲ってもらった当時もののMGB販促用のパンフレット!
それがこれ↓↓(笑)

27-004

27-003

強烈なインパクトの扉ページでしょ?(爆笑)
黒人が胸元をバックリあけてゴールドネックレスをあらわにし、
※シルクのシャツでしょ、多分^^

「いま、スピリットをきかせて、カムバックMGB」

ですもん。
パンタロンパンツに
「ナイッフィ~バ~、ナイッフィ~バ~?」のフレーズ、
ミラーボールがクロスオーバーしてきませんか?
時代を感じさせるナイスなパンフですよ^^

27-006

27-005

写真に写るモデルさんのファッションや髪型、アイテムなんかは当然古臭くって、
それに、書いてある文章も古臭くってベタで笑えるんだけど、
連呼する「スピリット」のキーワードがすごく刺さるのよ、
このパンフを作った当時の輸入元「日本レイランド」さんの
売りたい!、MGBの素晴らしい魅力を伝えたい!って気持ちとか、
当時のクルマに対する憧れや夢や希望にキラキラと輝いていたアメリカへの憧れなんかも思い出させてくれたり。
と同時に、今の自分には「スピリットはあるのか?」とか自答したり。。。

IMG_8628

IMG_8639

MGBに乗るとわかることがある。
車は、生活の道具として、移動手段としての立ち位置は今も昔も変わらないけど、
風を感じ光を浴び、音を聞き匂いを嗅ぎ季節を肌で感じながら、
だれにでも楽しむことが出来るアウトドアスポーツであることを。
そして、利便性やスマートな生活スタイルが情熱や感動を徐々に奪っていることも。
※一部パンフより引用^^;

だからね、なおさら今の時代だからこそ大切なアイテムだと思うわけ、昔の車たちが。

IMG_8676

IMG_8708

いつもクラシックカーに囲まれて生活しているEvitaスタッフも、このパンフレットを読んで改めてクラシックカーの良さ、大切さを実感、これからはEvitaのバイブルとして使わせていただくことにしよう!そして皆さんにも是非ご覧いただきたいので下記よりダウンロードページを用意しました!

MGBパンフレットPDF
ダウンロードサイズ82.3MB

一度このパンフレットを見ていただきたい。
そして改めてお聞きしたい!

「さあ、あなた自身のスピリットは健在ですか!」

スピリットをお持ちの方、
もちろんEvitaでMGBを試乗しましょう!

スピリットをお持ちでない方、
EvitaのMGBに試乗して眠っていたスピリットを呼び覚ましましょう!

いくつになってもどんな時代でも失くせないものを取り戻すために。。。

ご来店お待ちしてますm(_ _)m (笑)

MGB 中古車情報はこちらから>>

Photo & Text by O.I