Official Blog

ブログ

VW タイプ2 13WINDOW 1965年

018-001

突然ですが・・・

「VW タイプ2」、買いませんか?

VWタイプ2の買取依頼はEvita始まって以来。
先日の伊香保クラシックカーラリーミーティングにもエントリー、その前の年の同イベントでもご一緒させていただきました、Evitaでも馴染みのあるお車ですが。。。

006

【オーナー T氏からのコメント】
H19年にベース車両を購入し、こつこつと仕上げてきたVW タイプ2です。
制作にあたるコンセプトは「妻にも快適に運転できるタイプ2」。
突発的なトラブルを避けるため、
電気ケーブル関係、ブレーキホース類、駆動系(エンジン・ミッション含む)、
ほとんどをリビルトや新品に交換してあります。特にフロントブレーキは、国産の最近の軽バンに使用されていたマスターバックとマスターシリンダーのリビルト品を加工して付加してありますので驚くほど制動性が良いことです!(普通に止まります^^v)
またVWタイプ2の特徴でもあるリダクションギアを取り外しタイプ1のストレートアクスルにしてありますので排気量は小さいですが余裕でメーター振り切りますし、長距離の高速走行時の熱対策にエクステンドオイルクーラー、オイルクーラーファンなども別途取り付け加工してあります。クーラー及びWebastヒーター(Flat4)にて新品取り付けしてありますが、クーラーに関しては今年(2010夏)のような記録的猛暑では、広い室内全域を寒くなるほど冷やすことはできませんが、ヒーターに関しては真冬のスキー場にて子供と3人で一泊旅行をした際、エンジンを掛けずに朝まで7時間余裕で車中泊することができた優れモノです!!(レベルを強にすると汗ばむほど^^;)
普段の足に、営業に、海にも山にも長距離お出かけ(1年ほど前に東京から三重県長島温泉までほぼノンストップで行ってきました!)もまったくもって楽勝!!です。

009

変更箇所を列挙するとざっとこんな感じ!

・錆取り加工、板金、部分剥離、オールニューペイント
・窓枠・ドア関係ゴム類全て交換
・窓枠(サファリウィンドウ、運転席、助手席、ワイパーアーム)メッキ加工
・EMPIクイックシフター
・AUTOメーター(油温計、電量計、タコメーター)
・ETC
・フロントブレーキ廻り、リアブレーキ廻り全て交換
(フロントのみマスターバック&マスターシリンダー取付)
・ステアリングダンパー新品交換
・ロワードスピンドル、アジャストビームキット
・エンジンオーバーホール
・リビルトミッション乗せ換え、クラッチ交換
・スターター、オルタネーター、デスビ新品交換
・MSDフルトラキット
・各配線関係交換
・電磁ポンプ、オイルクーラー、クーラーファン、クーラー&ヒーター(FLAT4)
・リアホイールのみテッチンワイドホイール加工
・クラッチ&アクセルワイヤー交換(H22.1月)
・リアショック×2 EMPガスショック新品交換

018-028

女性にもなんなく乗れるVWタイプ2!
暑さ寒さ対策、走る・曲がる・止まるの基本性能の底上げまで徹底的に作られたようですね! T氏、とても優しいご主人なのか、余程の恐妻を持たれているのか(笑)
自分も楽しみつつ家族にも実用的な車として受け入れてもらうために、コツコツと仕上げてこられたT氏には敬意を表します!
写真に写るお子様の表情からご家族全員のこの車への愛着がとても感じられます!

それだけ愛されてきたのですからわからんでもないですが、

Evita希望買取金額  T氏売却希望金額

全く 折り合いがつかない・・・
ま、委託販売で気長にお次のオーナー様を一緒にお待ちしましょうか?
皆さま、金額交渉お気軽にお問い合わせください!!

でもなぜVWタイプ2を手放すことに??
まさか、国産ミニバンへ乗り換えなんてことはないですよね?
それと裏に控える ポルシェ930はなんですか~?
そっちにもと~っても興味があるんですけど。。。

018-027

 

Photo & Text by O.I