Official Blog

ブログ

MGB マークⅠ 1967年

IMG_1754

桜の季節から新緑の季節へと。。。
やっぱりオープンカーシーズンであることには変わらず、
前回に引き続きオープンカーの代表格「MGB」!
中でもEvitaで最近人気の高いMGBマークⅠ。

002

すでにEvitaでは定番化しつつあるこのMGB。
なかでもマークⅠシリーズは、特にオリジナルのルックスを好まれるお客様が多く見受けられます。また年齢を問わずして人気があるのはオリジナルとはいえMGBにいたっては他のクラシックカーに比べ比較的リーズナブルに購入できることも人気の理由なんですかね。クラシックカーでありオープンカーであり、サイズもコンパクトで軽快かつ税金も安い、ATではなくMTで車を操作できる。 必要条件を兼ね備えた優等生といえるでしょう。

IMG_1762

色々な楽しみ方ができるのもこのMGBの特徴!
この車メンテもカスタムもチューニングも自分で気軽にできるのもまた良いところ。
オーナーの感覚も購入当初とはやはり事情が変わってくるようです。

【Evitaのお客様Aさんの場合】——————————————
年齢:推定45才
家族構成:嫁×1、子×2、多分そろそろ高校卒業?(勝手に想像)
職業:サラリーマン(土日になるとEvitaへ来るので多分そうだと・・・)
——————————————————————-

最初は、
「オリジナルに限りなく近いクルマで!」なんてご注文でマークⅠをご購入いただいて、

020-006

「自分のMGBだから、メンテぐらい自分で!」 なんて自分で手を汚し始め、
「一緒にラリーに参加させて!!」ってまずは1dayツーリングにご一緒したり、

004

※画像はイメージです。

そこでMG仲間との見聞を深め、

005

※画像はイメージです。

「友達がさ、今度レースに出ないかって、誘われてんだよね・・・」
なんてまんざらでもなくなって、

006

※画像はイメージです。

「やっぱ軽量化とブレーキは重要だね! 筑波10秒台いけるかな~!」、
「つーか、あいつには負けらんない(前述の友達)んだよね、俺のほうが年上だし!」

007

こんな具合ではまっていくんです・・・。
あくまでもほんの一例ですので。
皆さま、お気を付けください!
あっ、安全運転に!って意味ですよ。
車にはまることはとーっても良いことだとEvitaは考えます!

IMG_1773

サーキット走行も、ワインディングを楽しむことも、街乗りをパートナーと楽しむことも
MGBで事足りてしまうある意味便利な車です! そして楽しい生活が待ってますよ!

皆さま、車を楽しんでいますか?

MGBマークⅠ中古車情報はこちらから>>

Photo & Text by O.I