Case study

修理事例

ジャガーシリーズ1 ブレーキキャリパーオーバーホール!

さて今回はジャガーシリーズ1のリアキャリパーO/Hです。

ジャガーシリーズ1

足回りを外した所です。

キャリパーだけ外せません…。。。(涙)

 

降ろしたリアのデフと足回りです。

ジャガーは他の車と違いホイールのすぐ後ろにはローターとキャリパーがありません。

面白い造りですが厄介な作りです(笑)

ジャガーのリア

ほらね?デフの横にディスクとキャリパーがセットされています。

ジャガーのキャリパー

ブレーキオイルが漏れて塗装が剥がれています。

今回はピストンの状態も良くない為、ピストンも交換です。キャリパーピストン

こちらはリアのマウントです。

ジャガーのマウント

使用済みマウント

新品取付後のマウント

メンバー事外したので同時交換がお勧めです。

サイドブレーキパッド

これはサイドブレーキ専用のパッド…。。。

皆さん言いたい事はわかります…。。。

ブレーキが効かなくなってサイドブレーキで帰ってきました!!…

とかない限りほとんど減りません!