Official Blog

ブログ

メルセデス ベンツ W123 230E 最終モデル 1985年

IMG_2561

<Evita’s スタイル>
・ディーラー最終モデル W123
・ローダウン
・フロント : 6J 195/70 – R14
・ リア : 7J 205/70 – R14

002

Evitaオープン当初から考えていた「脱優等生!W123スタイル!」がやっと実現しました。
少し頼りないオリジナルの足元をオリジナルのホイールキャップでどこまで格好良く
全体をまとめていけるかが今回のメインテーマ。
構想期間は、ものの一晩。
“やっと” ってほどでもありませんね・・・

メルセデスのミドルレンジとして主張しすぎず嫌味のない伊手達から一変して、
さりげなく個性を生み出すつもりがしっかりと自己主張しています。
足回りとホイール&タイヤの定番メニューにもかかわらず見た目はSクラス並みの風格。ホワイトリボンタイヤとオリジナルのホイールキャップが威圧感を程よく緩和しつつ
絶妙なクリアランスで上品に履きこなせた! などと自画自賛。
単純な「1+1=2」の方程式にならないのがEvitaスタイルです^^v(更に自画自賛)

IMG_2468

W123は乗っても全くストレスないお車です。
古過ぎず新し過ぎず、コストパフォーマンスに優れた
気軽にお楽しみいただけるクラシックカー入門編的お車です。
だからこそそんな優等生をちょっとラフにしてみたかったっていうのが今回のスタイル。

さて、どこに出掛けようか?

ローカルのワゴニスト以上に馴染むサーフスポットか?

それともセレブな都会の夜をラフにクールに演出するか?

皆様が思い描くどんなスタイルにもはまりそうですね!

そう、まさに優等生!
ん?!、優等生は脱したはずなのだが・・・

IMG_2600

ベンツ W123 の在庫車両情報はこちら>>

 

Photo & Text by O.I


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です