Case study

修理事例

トライアンフ TR4 メンテナンスの為入庫しました!

今回はオーディオ交換、ブレーキ回り点検、クラッチOIL交換等です。

DSC_0890

ブレーキの効きがいまいちという事で、まずはフロントキャリパー&リアドラム内のピストン等の動きをチェックしました。
洗浄等をして特に問題ないので、エアー抜きの準備です。
エア混入を確認しましたが、フロント、リア、マスターシリンダー共に見える漏れは無く
一箇所ずつ潰していく事に!!
結局マスターシリンダーからエアを吸っている事が判明した為、今回はマスターシリンダーの状態を考えASSY交換となりました。
DSC_0982

クラッチのOILがかなり汚れていたので交換です。

クラッチOIL交換

次にウォーターポンプ交換です!

エンジン始動時にベアリングの音がしていた為、間違いなくポンプと確信はありましたが、

再度ベルトを外してチェック!ガスケットから水も漏れていたのでASSY交換です。

DSC_0981

ポンプ交換時にスタッドボルト等の腐食がありましたので同時に交換です。

今回の点検でスパークプラグの状態も良くなかったので交換しました!

これで快適なドライブが可能です(^^)